スーパーの可愛さ

8時前に家を出る。
早めに仕事場へ。
ナポリタンロールとおにぎりをデスクで食べる。
朝の仕事、すぐに終わる。
余った時間は依頼されている仕事と仕組みについて考える。

昼、カップヌードルとコールスロー。
ラーメンじゃなくて、カップヌードルのあの味が食べたいという時がある。

定時あがり。
帰宅し、追加分の台本を3ページほど印刷し、西荻の稽古場へ。
今日は抜き稽古日。
兜森、市森、玉ちゃんのみ参加。

兜森君と市森くんの場面、出会いに味付けをしてみた。
大した工夫はしなかったが、動きに変化がつくのが面白かった。
楽しくなる感じが出て来たのが良かった。

玉ちゃんと俺の場面。
今まで稽古してきた人物像と違う人でやってみた。
思った以上にはまった。
次に、今まで稽古してきた人物でやってもらい、再び新しい人物でやってもらう。
繰り返すうちに、どちらも一人の女性としてあり得る感じに融合してきた。
面白い体験だった。

9時半に稽古終了。
外は雨が降っていた。

サミットに寄り、豆腐、キムチ、納豆を買う。

サミットちゃんはすごく可愛い赤ちゃん。
つい、両手を脇のしたに入れて持ち上げたくなる。
買い物しながら突っ込む日々だった。
しかし、実はそうでもないと今日気づいた。
いつも行く時間が閉店間際なので、品薄だっただけらしい。

とはいえ、安くもない。
まあ、許容範囲か。

でも、大根は可愛かった。
「そーらサミットちゃん、抱っこしてあげるねー、高い高い」

ファミマより高いのは、ちょっと可愛すぎだ。

スーパーは可愛くない方がいい。
高円寺周辺で一番不細工なのはオーケーストアだ。
肉が特に可愛くなく、あらゆる抱っこを拒絶する。

11時過ぎ帰宅。
納豆キムチ食べる。

DMの宛名用紙を印刷する。
プリンタの構造上、用紙を手差しにしないといけないのだが、用紙の紙質によっては連続印刷も可能だとわかった。
柔らかくたわむものならば大丈夫のようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました