公園で夢心地

近頃、夢ばかり見る。
台本書きが佳境に入っているため、眠っている間に整理整頓している脳みそが、夢を見させるのだと思う。

昼過ぎ、自転車で和田堀公園の釣り堀「武蔵野園」へ。
食堂が有名らしい。

カツ丼を頼んだ。
750円。
標準的値段。
タマネギがしっとり煮られ、卵は固とじ。
美味しい。

雰囲気がいい。
食堂の中と外に椅子とテーブルがある。
オレは中で食べたのだが、外だと釣り堀を眺めながら食える。
メニューは、定食、丼もの、麺類、カレー、つまみ、アルコール、一通りそろっている。
料理がすごくちゃんとした、海の家のような食堂だ。

食べ終わり、会計をしてから、釣り堀を覗いてみた。
小さい池が四つあるだけの、遊びの釣り堀だった。
人が多かったため、魚も満腹だったのか、連れている人は見かけなかった。

食堂を出る。
公園で、楽器の演奏をしている三人組がいた。
演奏している曲がなんと、クロノトリガーの、この曲だった。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと...

参った。
シルバーウィーク、気持ちの良い午後、公園にくつろぐ人々、まるでお祭りのようなそんな日に、この曲を演奏しているなんて。

しばらく聴いて、夢見心地になった。

自転車で青梅街道へ。
梅里のジョナサンに入り、書き作業をする。
台本、ほとんど進まなかった。

6時過ぎに店を出る。
いなげやで買い物をして帰宅。