Evernote仕様変更

朝飯にお粥と大根おろし。
夏大根だからなのか、辛かった。

夕方実家で夕飯。
肉じゃが、さば味噌煮缶。
食べた後、汗がだらだら出る。
蒸し暑いこともあったが、やはり体に水分がたまっていたのだろう。
こんな時に「陣家私菜」の麻婆豆腐を食べたらどうなってしまうんだろう。

部屋で読書。
ホリエモンの『刑務所なう』読む。

Evernoteが仕様変更となり、一人あたり利用可能な端末が2台までに制限されることになった。
困った。

スマホを使えるようにするのは確定。
もう一台は自宅PCか。
ノートPCと実家PCは、諦めるしかない。

マイクロソフトのOnoe Noteが、Evernoteのデータ移行サービスを始めたらしい。
試してみるか。

いいサービスなので使っていきたいが、料金設定が微妙すぎた。
有料プランは月額360円で、ATOK Passportより高い。
オレはヘビーユーザーというほどでもないから、200円を超えると抵抗がある。
たかが月額ではあるけど。