酒盗パスタがうまかった

CS、西武がソフトバンクに負けたのは残念だ。しかし広島にとっては二年前の意趣返しだろう。

6時に起きた。冷凍していたトマトの皮をむき、バターで炒め、かつおの酒盗小さじ1杯で味つけしたソースに、パスタを絡めて食べた。
おそらくトマトが濃かったためか、ものすごく美味しかった。ちなみにトマトは、夏に収穫したものだった。小さめのやつを冷凍保存してあった。
あまりにもうまかったので、夕方も同じのを食べようと思い、すぐ食べられるようにパスタを水に漬けた。

8時40分に家を出た。曇っていた。8時50分過ぎ頃から雨が降ってきて、9時に初台に着いた時はけっこう濡れていた。ファミマに入ってコーヒーを飲み、少し落ち着いた。

昼、ライザップのコラボ商品のカレーヌードルを食べた。味は、やや辛い、普通のカレーカップ麺だった。

夕方、サミットで買い物。ステーキ肉を衝動買いしてしまった。帰宅し、パスタは据え置きにして、ステーキを焼いた。30秒ずつやいてひっくり返すいつものやり方。火が強すぎて、表面が固くなってしまった。あと、室温に戻りきっていなかった。買ってきて、2時間近くは放置した方がいいと思った。
ステーキを焼くのは難しい。こういう、シンプルな焼き料理ほど、技術と才能がいるんだろうと思う。

本読みを一回し、10時半就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。