4時半起き

朝、外が暗いうちに目が覚めた。キャベツスープを温め、ヨーグルト一緒に食べた。
一昨日170度で焼いた焼き芋も食べた。冷たくなって、味が全然しなかった。
食べ終わってから時計を見て、飲んでないコーヒーを吹いた。

4時半でやんの。

道理で外が暗いと思った。これじゃ早起きというより、寝ぼけて飯食っただけじゃないか。
アホらしくなり、何もかも嫌になり、人生に絶望した体で「もういいよ、どうせオレなんか」とつぶやきながら寝床の中に入った。

夢へ。

「貴男がなくしたのは この 金のしゃちほこですか?」
いえ
「では この グラビアアイドルの卵 19歳ですか?」
いえ…?
「では この 錆びて故障した扇風機ですか?」
はい。資源の日と間違えて出しちゃいまして。
「あなたは正直者ですね ご褒美に 金のしゃちほことグラドルの卵をあげましょう 扇風機はわたくしが杉並区に出しておきますわ」
いや、困るんスけど…ホーッホッホッじゃなくて…あー、沈んでっちゃった。君、グラドルやってるの? 脱がなくていいから。こらこら、しゃちほこにまたがるんじゃない。

夕方、「たまむすび」聞く。木曜の天気予報を担当しているお姉さんがとてもいい。説明に説得力があってわかりやすい。以前、赤江さんに、子供の頃のおもちゃはなんだったかと聞かれ、「弟です」と答えていたのも面白かった。ままごとの道具扱いだったそうだ。

昨夜140度で焼いた紅あずまはまたしても甘くなかったので、今度は120度で焼いてみた。
結果は昨日と変わらず。
結論。
買った紅あずまは甘くない芋だったのだ。切った時の断面が白いものは甘くならないという。

腱トレ、スタディサプリ、Progateと順にやったら、3時間が経過していた。おれは受験生か。

『電気グルーヴ メロン牧場』1巻読む。「シャングリラ」の年から活動休止の年までの連載収録。「VOXXX」リリース後、ピリピリしている卓球氏を軽い言葉でなだめる瀧氏の言い方が自然で良かった。

1時過ぎ就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました