「事件記者チャボ!」1話見た

7時起き。スタディサプリをやる。
ご飯を炊き、わかめと卵の味噌汁を作る。朝飯にそれらと納豆を食べた。

外は霧雨だった。雨雲レーダーを見ると、降っていないようだったので、すぐにやむのだろうと思って自転車に乗った。しかし数百メートル行かないうちに顔がモイスチャー効果で濡れてきたので、行き先を永福町に変更し、電車に乗った。

午前中、ツール作業。構造体とSQLでやっていたことを、リンクテーブルでできないか検討する。

昼、コンビニでローストビーフサンド、チキン、ポテト食べる。

ドン・ウィンズロウ『ストリート・キッズ』読む。実家にあった。買ったのは2001年だったと思う。それ以来の再読。初読時よりはるかに面白く感じる。

午後、ツール作業。手をつけたとたん、糸が絡まってわけがわからなくなった。撤退し、作戦を練り直す。
この状況に覚えがある。2009年、前任者のネグレクトで放置されたDBを引き継いだのだが、フォーム更新の仕組みがものすごく面倒くさいものだった。それに手をつけたのは、引き継いでから半年くらい経ってからだった。

夕方、サミットで買い物。ランプ肉買う。

夕食にステーキを焼いて食べる。蓋をする焼き方は今のところいい感じだ。
付け合わせに買ったポテトが、味のついてる奴だった。失敗した。肉汁を吸わせて食べたかったのに。

「事件記者チャボ!」1話見終える。役者のアンサンブルが成り立っていない。まだ始まったばかりだからか。伊藤蘭は「あんちゃん」とは違い、今度は年上の女性役。チリチリパーマで化粧がケバい。キャンディーズオーラを完全に消している感じ。でも、当時の二十代後半の女性は、概ねそういう大人な感じを出していた気がする。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました