マックの倍メニュー体験

6時50分頃起き。
朝飯に、ご飯、きゅうりのぬか漬け、小松菜と豆腐と卵の味噌汁食べる。久しぶりの一汁一菜だった。

スタディサプリやる。

8時半前に家を出る。
コンビニでブログ更新する。

午前中、SQL Server作業。AccessでSQL Serverのテーブルに接続するには、ODBC接続またはOLE接続の選択がある。ODBCはリンクテーブルにするが、いちいちパスワードを入力しないといけない。SQL文に接続用文字列を付加した選択クエリを作成して運用すると、普通のクエリみたいに使える。昨年からそのやり方をしているが、便利だけど遅い。OLE接続をして、必要データをローカルのテーブルにコピーするのが結局一番早いのかもしれない。

昼、『山田屋』でタンメン食べる。

午後、Wordpressのミーティング。ある機能をつけたいということで打診を受け「無理ッス」と断っていたが、機能をつけることはもう決まったことらしい。だと思ったので、自分なりに調べたことを話した。

SQL Server作業続ける。何とか納得の行くSQL文を書いたところで夕方になった。夕焼けが見られそうな空の色だった。
3月の半ば前後は、夕焼け率が高いんじゃないか? おそらく太陽の高度や角度的に。

6時半、髪を切りに行く。

マックで、ビッグマックとえびフィレオの「倍」バーガーを買って、8時半帰宅。「倍」バーガーメニューは、100円追加で中身を倍にしてくれる夜メニューらしく、CPが一気に跳ね上がる。ビッグマックなど、パティが4枚になって、390円が490円だ。えびフィレオも単品だとやや貧乏くさいのにダブルになると勝負メニューになる。マックよ、やってくれるじゃないか。

Youtubeで、博多華丸・大吉の漫才映像を見る。

10時半就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました