ずるずるダラダラ起きて寝た

8時起き。9時まで『楽しい農夫』練習。絶望感に似た出来なさは脱してきたがまだ拙い。

10時、先生宅へ。緊張しないで自由にと二回言われる。帰りがけに、記憶について質問する。年のせいで忘れちゃうってことはありますかと師に問うと、それはないと一刀両断され、胸のつかえが下りた。

帰りにドラッグストアで買い物。土曜のその時間にいつものきれいな店員さんが出勤する。今日はおじいちゃんにレジ袋の大きさを説明しておられた。

帰宅後、また外に出て公園の梅の木を見に行く。上着なしでも平気なほど暖かかったが、梅はまだ咲いていなかった。
家に戻り、昼にホットドッグを作って食べ、午後はずっと家にいた。『蒼天航路』の25巻から先をたんねんに読み、夕食の味噌汁を作った。

大岡昇平『花影』読む。銀座のホステス葉子の物語。実在の人物がモデルとなっているらしい。

夜、伊藤蘭の動画を見た。新曲『恋するリボルバー』を聞いた。蘭さまのお声は、男を働きバチモードにさせる何かがある。
『さんまのまんま』出演時の動画で、ノリツッコミをさせられていたが、きっちりとおやりになる姿が可愛い。年齢が関係ない可愛さだった。

ずるずるダラダラ起きて、たぶん1時過ぎ就寝。だめな夜の過ごし方をしてしまった。