One Drive の同期でデスクトップ消える

7時起き。
朝飯にホットケーキを焼いて食べる。『パルプフィクション』を思い出した。

外は曇っていた。

水耕トマトの養液を補充し、葉の状態をチェックした。
夏の終わり頃に長く伸びた蔓をカットしたのだが、根元に近いところから新しく脇芽か育ち、それらが再び実をつけ始めている。結実が始まったのはここ数日くらいで、つき始めた実はまだ小さかったが、6個以上確認できた。
秋分の日が過ぎ、太陽が葉に当たる時間が短くなったため、これから大収穫というわけにはいかないが、なんとか一つくらいは秋トマトが採れるといいなあと思う。8月に採れたのは雨に濡れて実割れして、どれも美しくなかった。

昼まで、ブログ更新やサイト更新をしたり、飽きて寝っ転がったり、Spotifyで音楽を聞いたりして過ごす。
Perfumeの新譜『ポリゴンウェイブ』を聞く。新曲は3曲入っており、どれもダンサブルだったのが嬉しかった。

昼、フルーツグラノーラとミルク。

午後、Office 365のインストールをする。
その後、One Driveの設定を今まで使っていたものから変更したのだが、デスクトップ置き場がOne Driveのフォルダに移ってしまい、同期を解除してOne Driveのデスクトップフォルダを削除したら、実際のデスクトップ画面からもアイコンやフォルダが消えてしまった。復旧はできたが、馴染んできた配置がめちゃくちゃになってしまったので、大いに腹が立った。同期などしたくなかったが、チェックボックスが小さくて、どれを外せばいいのかよくわからなかったのだ。不親切。

夕方、何を食べたいのかわからない気分になってしまい、ドラッグストアでのり弁とカレーパンを買ってきて食べた。

夜、Sさんとミーティング。転ぶことについて話す。不動産屋に行く途中に大いに転び、血だらけで保証人と待ち合わせたエピソードなど聞く。

1時半就寝。

タイトルとURLをコピーしました