2022年は中日ドラゴンズが優勝した

7時起き。
朝飯に、ご飯、鰺、納豆、大根おろし。

外は雨だった。
電車で現場へ。

新ツール、大きなトラブルなく今週は動いているようだ。本日も無事。色々要望はあろうが、気にしない心地になってきた。

昼、イオン系スーパーで京都風カップ麺を買って食べた。ちょっと外に出るだけで凍えそうになった。しかし雨はまだ雪になっていなかった。

夕方、5時半に外へ出たあたりから、雨は雪になりはじめた。積もってないなあと思いながら地下鉄に乗り、40分と少し揺られて外に出ると、積もりはじめていた。
駅からドラッグストアまで歩くうちに、傘に雪が積もって重くなった。振り落とそうとしたら柄の部分がねじ切れそうになった。

割引シールが貼られた弁当二つ、カレーパン、苺大福、ピーナッツ、ウイスキー、ビールを買った。巣ごもりするみたいな買い物だった。

7時帰宅。

弁当を一つ、温めて食べた。

立浪和義『負けん気』読了。
PL学園時代、不振に悩む片岡に、一緒に落ち葉掃きをしようと声をかけ、毎朝それをやったというエピソードに心打たれた。すっ、素っ、素敵やん、と思うようにした。

もはやこうなったら過去形だと思ったのでそうするのだが、2022年は中日ドラゴンズが優勝した。
3月から始まるのは、優勝を振り返る日々だ。