トマト苗購入

朝7時過ぎ起き。朝飯にピザトースト。

腹痛は昨日よりマシになっていたが、それでも時々やってきた。午前中は横になって体を休めた。

昼過ぎ、方南町のビバホームへ。たぶんトマト苗の販売が始まっているはずと予想して行ってみた。予想は当たった。トマトとナスの苗が売られていた。
品種をどれにしようか少し迷った。一昨年ぱっとしなかった「こいあじ」にしようかと思ったが、毎年品種を替えていることだし、今年も今まで育てたことのない苗にしようと決め、「フルティカ」という苗を買った。

神田川を渡って住宅地に入り、「や志満」という町中華で、半チャーハンとラーメンを食べた。その向かいにも「栄楽」という町中華があった。本当はそっちにいくつもりだったのだが、なぜか入る寸前に気が変わってしまった。ラーメンはスープがやや薄く感じた。チャーハンは普通だった。

方南町のマツキヨで、ビオフェルミンSを買った。

3時帰宅。
腹痛は、部位がへそから下腹部に移動していた。そして、痛みがやってくる間隔は長くなった。

夜、中日ドラゴンズの応援ユニフォームを受け取りに新宿でエスさんと待ち合わせ。明日、ドームの試合を見に行くのだが、その前にもらっておきたかった。
とはいえ、明日買ったチケットは巨人側応援席なので、ドラゴンズユニフォームを着ることはできないのだが。

タイトルとURLをコピーしました