朝まで編む

7時起き。

自転車で中野へ。PASMOを買おうとしたが、券売機を見ても買えそうではなかったので、で改札へ。

8時40分ごろに現場到着。思ったよりも時間がかかった。前の現場に地下鉄で行くよりは早かったが、自転車より5分以上遅い。

午前中、作業している環境へのログインパスワードがわからなくなった。今までは指紋認証だったのだが、ニュー現場はテクノロジー的にビフォア現場より石器時代寄りで、パスワードを直に打たないといけなかった。混乱し、ミスを繰り返し、結局再発行してもらうことになった。

また、ニューPCはキーボードが打ちづらく、タイプミスが増えそうだった。そのかわりCPUは速いため、アプリの動作はサクサクしていた。

夕方、オオゼキで買い物。メンチカツ、コロッケ買う。

夜、編み作業をしながらネットで中日と広島の試合を追いかける。中日は大野雄大の先発だった。2対1とリードされた8回裏、中日は鵜飼と阿部のヒットで逆転し、2対3で勝利した。連敗脱出と、本拠地での初勝利だった。

落合博満がYoutubeを始めていた。見てみたが、かなり老けていて驚いた。

今田耕司と東野幸治のファンキーリップス聴く。これぞ深夜ラジオといった感じの喋りが面白かった。

編み作業は、はぎ合わせに失敗したところを修正し、肩のはぎ合わせと、脇のはぎ合わせをした。気がつくと朝の5時になっていた。

タイトルとURLをコピーしました