水耕トマトの水位低下

6時半起き。

機能していると思っていた水耕栽培の自動給水システムは、入水口が詰まって給水速度が遅くなっていた。容器を覗くと水位が極端に下がっていた。バケツに水を汲み、タンクではなく容器に直接水を足した。土日は真夏日で、日曜は6月の観測史上最高気温である36度を記録した。今日も暑いという予報で、今さらながら梅雨明け宣言が出された。これじゃ、水、減るよなあと思った。

7時50分過ぎに家を出る。

午前中、ストーン氏依頼のツール作成。正しくデータが取得できていないというメールがきていたので、原因調査と修正をした。

昼、フレンチトーストとハンバーガーをコンビニで買ってきて食べた。

午後も同じく作業。

オオゼキで買い物をし、6時半帰宅。

プロ野球チップスを買った。大人買いは自制し、ふた袋だけ買った。山本由伸のカードが入っていた。ラッキー。

AKIRAセーターの左袖を編む。このところ編むペースがかなり落ちている。5月6月と色々忙しかったからだ。忙しいわりに、失敗と挫折が多かったような気がする。

11時就寝。