工事に10年

朝7時過ぎ起き。資源ゴミを出す。

朝飯にカレーライス、トマト、ひじき煮。

5月に仕込んだらっきょうもカレーライスに添えた。仕込んだ時の氷砂糖が多かったようで、若干甘かったが、きちんと漬かっていた。

午前中、昨日ダメ出しをもらったエクセル新ツールを仕上げる。

昼、素麺を食べてから走りに行く。善福寺川沿いを五日市街道まで往復。昔、Pokemon GO をやっていると、その道沿いにコイキングがたくさん現れたものだ。

ずっと工事中だった土手がやっと通行可能になっていた。

帰宅し、ストリートビューで工事中だった箇所の過去写真を調べると、2013年の時点で工事は始まっていた。10年かかったということだ。

昼過ぎ、ミーティングに参加。週明けに仕上げて、火曜に渡さないといけなくなった。

夜、冷凍お好み焼き、ポテトフライ、陳建一しゅうまいなど食べ、ラムコークを作って飲む。

1時半就寝。