ウメップ

古いipodに『MINT CONDITION』を入れて聞き暮らす。
朝、信号待ちをしている時に流れた「漢江ツイスト」に泣きそうになる。
剣さんは永ちゃん風に歌いあげている。
曲はなんだか、甲斐バンドとか、そのへんの70年代バンドみたいだ。

仕事後、千駄ヶ谷で降り、ホープ軒へ。
久しぶりに2階で食べる。
キラー通りから住宅地へ入り、原宿方面へ歩く。

表参道ヒルズにて梅佳代写真展「ウメップ」見る。
新しく出た写真集も同じタイトルだった。

例によって、膨大なスナップショットに極上の瞬間が写っている。
ニヤニヤ笑いが止まらない。

原宿駅まで歩く。
千駄ヶ谷から歩いて気がついたのだが、原宿周辺はジュースが安い。
飲み物の自販機は、100円のものばかりだった。

9時帰宅。
Perfumeのニューシングル『VOICE』が届いていた。

「VOICE」はいい曲だ。
それしかもう、言葉がない。
振り付けの片足ぴょんぴょんのところがいい。

「575」のラップは、中田さんのポップスセンスの賜物だと思う。
ラップが目的ではなく、ちゃんと手段になっているところがすごい。

一番すごいのは、どちらの曲も、大方の予想通りでないというところだろう。