遅まきながらスクール・オブ・ロック

観たDVDのことを書くのをすっかり忘れていた。
先々週、遅まきながら『スクール・オブ・ロック』を観た。
公開時、ジャック・ブラックの外見に惑わされ、
「結構面白かったよ」
という知人の評判の声もスルーして、7年が過ぎた。

ジャック・ブラックは<郷土料理における発酵食品>みたいなもので、味わわない限りその良さがわからない。
味わってもダメなら永久に避けて通ればいいが、一度虜になってしまえば、あの<ロック好き声>を聞いた瞬間、笑ってしまうのだ。

映画は『ピック・オブ・ディスティニー』より数段上等だった。
JBが居候しているアパートの、気の弱い借り主を演じていた役者が、実は脚本を書いていたと知り驚く。やるじゃん。

子供達が可愛かった。

感想終わり。未来へ進む。

今日は一日中涼しく感じた。
真夏の暑さも峠を越したかと思ったが、あとで調べると最高気温が32℃もあった。

昼、王将でチャーハンの大盛りと餃子を食べる。
チャーハンの量はかなり多かった。
土木作業の仕事前に食べたい。

夕方整体へ。
月曜日以来走っていないので、腿付け根の痛みはまったくない。
整体師氏も、
「走っても大丈夫ですよ」
と言ってくれた。

帰宅後、お言葉に甘えて走る。
石神井公園の北まで往復。10K。
右膝はまったく痛まなかった。