入力ミスの悩み

夜中に数回目を覚ました。
外が暗いのに朝だと思って、サッポロ一番を食べ、時計を見たら5時半だった。
道理で外が暗いと思った。
頭痛と歯痛がした。
虫歯ではなく、頭痛が連動していたのだと思う。
アスピリンを飲む。
寝汗をかいていたのでシャツを着替える。

体調不良で昼過ぎに仕事へ。
部署引っ越しの荷造り日だったので休めなかった。

メンテナンスを終え、少し休憩して、コイズミさん依頼のエラー調査をし、夕方のメンテナンスを早めに済ませ、荷造りをする。
そういえば昨年は席替えが少なかった。

定時に上がる。

ハックドラッグで買い物をする。
マルエツプチの影響からか、1月に比べて客は少なかった。

6時半帰宅。
サッポロ一番の醤油をだし汁で作って食べる。
だし汁でインスタント麺を作ると、かなり美味い。

「5時に夢中!」木曜のを見る。
岩井志麻子と中瀬ゆかりの回。
内藤聡子卒業スペシャル。
スタジオアルタ収録で、アルタも昨日が最終日だった。
最後の内藤さんの挨拶で、ちょっとうるっときてしまった。

家のPCで親指シフトをはじめ、ふた月以上が経過した。
さすがに慣れてきたが、まだローマ字入力の方が速いと思う。

仕事でのかな入力も並行して行っているが、悩みがある。
どの入力方式でも入力ミスはある。
例えば、ローマ字入力ではこんな感じ。

ありがとうございまs。

それが、かな入力だとこうなる。

ありがとうございまする

シフトキーを押しながら「る」のキーを押すと、句点の「。」が打てるのだが、シフトが効かなくてタイプミスをすると、文の最後に「る」が挿入される。
これに悩んでいる。

よろしくお願いしまする
お疲れ様でする

アニメに出てきそうじゃないか。
句点は多用するから、失敗の確率も高い。

塚本でする
先日お送りした資料についてご指摘があった箇所を修正しましたる
新しい資料は以下のリンク先にありまする

こんなメールを送る奴に、誰が仕事をお願いしたいと思うだろう。